

ホースセラピーをブログで学ぶ!初心者のためのホースセラピー講座を今立ち上げています。

お久しぶりです。

多摩市の整体院、ホースセラピーアドバイザーの、つっつーこと堤です。



メインブログをアメブロに引っ越してから、
こちらのブログはもうほったらかしでした。


時々、こんなブログでもどなたかが訪れてくれているようで、
とても嬉しいな~と思っています。




さて、久し振りにこのブログに記事を書こうと思ったのは、そんな理由もあって、
タイトルにもあります「ホースセラピー講座」の開設をお知らせしようと思ったからでした。


詳しくは下記ブログをご覧頂きたいのですが、
ホースセラピー(障害者乗馬)には身体や心に様々な効果があり、
発達障害や引きこもり、不登校のお子さんが元気になったり、
リハビリで足や手の動かない方がトレーニング(乗馬)を通じて手足が動くようになったりすることがあります。




色んな病院に行ったけどダメで、
「馬に乗ったら自分の子供が笑うようになり、言葉をしゃべるようになり、手や足をだんだんと動かすようになった」

な~んて内容がテレビで流れたりするホースセラピーについて。
詳しく伝えていきたいと思いますので、もし良かったらご覧ください。



ホースセラピーをブログで学ぶ!「初心者のためのホースセラピー講座」 >>>

************************************
多摩市・多摩センターの整体【たづな整体院】(多摩センター駅から徒歩8分)
電 話:042-315-8051
メール:minitomo@taduna-seitai.com
営業時間:10:00~20:00(最終受付20:00) 当日予約もOK!
住  所:東京都多摩市豊ヶ丘1-60-8トウタクサン307

当院が選ばれる5つの理由どんな整体?整体院へのアクセス
整体師の紹介よくある質問障害児・障害者の整体みなさまの声

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
