FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てあてスクールの勉強会

おはようございます、今日も梅雨空・・ムシムシ・・の多摩市から発信しています。

多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。


一昨日の月曜日、整体院はお休みでした。

前日の「WARP」出張の朝から右足に違和感があったので、テーピングをして過ごしていましたが、月曜日の朝
私の右足踵は悲鳴をあげました。

痛くて床に着くことができません。

その日は午後から、整体を学んだ「てあて整体院」に手技勉強会ため出かけることになっていました。
でも、歩行が困難では行くことも困難です。

結局、整体院に宿泊していた相方さんに自宅に出張してもらって、施術をしていただいて出かけられる状態に
回復できました。


スクールには大変ご無沙汰で、昨年末の大掃除&忘年会以来の半年振りです。

途中、大変おいしいお好み焼きを食して、乗り換え駅でラベンダーの枕を衝動買いしてちょっと遅れての到着。



月曜の授業のあとということもあり、スクール生徒さん・卒業生・先生の師匠さん・セミナー参加された方・・
など総勢18人の大所帯となっていました。

三つの部屋にマットを敷きつめ、隙間なく横たわって手技を受けている光景は・・ちょっと異様・・もとい・・
なかなか壮観でありました。


ぼーっとしていてもしょうがないので・・スクール生の女子三人の中に混じって四人で輪になり
足裏から膝までを「ほぐしっこ」を・・・・足がかなり楽になります。

続いて卒業生のDさんの体をお借りして、つっつーさんとたづな整体院の名物コースのひとつである、「王様整体・・」を
練習させていただき・・そのあとは、同じくスクール生のSさんと組んで首と頭の練習台に・・・。


自分が右足を患っていたことをふと思い出し、先生に無料でテーピングをしていただき、それだけでも来た価値がある・・のにそのあとも、スクール卒業生の同期のSさんに、脚とお尻をくまなく施術していただき、さらに先生の師匠先生に、これでもか・・というくらい気持ちのいい刺激をいただき・・

最近攻められる事に慣れ、体が要求していたのでとっても楽になり、飲む前からへろへろ状態で

お楽しみの飲み会会場へとなだれ込んだのでした。



飲み会の席も大変楽しく、いつになくビールがすすみ・・「いい状態」がさらに加速していきました。


結局、来週の月曜日「たづな整体院」への顧客3名を獲得し・・、その後の交流会の約束もして・・
大泉を後にしたのは・・10時半を回っていました・・。


久しぶりに行ったスクールで、またいろんな人と知り合いになれ、お勉強をして、飲んで、整体院の宣伝をして
予約が取れて・・一席五兆・・(わざと漢字を変えています)でした。


また参加しましょう・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。