スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロニシティ

今日も夏日の多摩センターのたづな整体院から・・

こんにちは、minitomoです。

暑い日にこんなことは考えなくていいことなのかもしれませんが、

ここ二年間・・。
そして
整体院を開業しようかと思い始めた今年はじめくらいから毎日気になっていた
「シンクロニシティ」

今日はこれについて想いのままに書いてみようと思います。

皆さんは、「シンクロニシティ」という言葉を耳にしたことがありますか?
当たり前すぎて・・「そんなの知っているよ」って言われちゃいますか?
わたしはロックバンド「ポリス」のアルバムタイトルで知りました・^^

大好きなアルバムで、わたしのベスト5に入るくらいです。
その時に意味を調べました・・。1983年の夏です。


ドイツの心理学者カール・ユングが提唱した言葉で、「意味ある偶然」とか「同時共存性」ということを指す・・と。



最近、意味ある偶然が今の自分を創っているいるように思えて仕方ない時があります。

シンクロニシティに「想いが現実を創る」というのがあります。
自分が思っているヴィジョンがシンクロニシティ(偶然のチャンス)により実現していくということ。

二年前に、役所を退職した時に想った・・というか、退職を決める一年くらい前から想っていたある意味
理想のヴィジョンがその通りに進み始めています。

たぶんここまでたどり着くのに多くのシンクロニシティが介したことはまぎれもない事実だと思っています。

昨夜、ポリスの「シンクロニシティ」を聴きながら、またシンクロニシティに想いをめぐらし・・そんな中で
10の大切なシンクロニシティを見つけました。

①出会いの大切さ・・なぜ今出会ったのか、なぜ今この情報が来たかその意味を考える

②人を見る目を持ち直感で感じる・・出会った人に直感で何かを感じたら出会うべくして出会ったということ

③直感に従い、あまり考えずに動く・・動かないと何も始まらない。

④執着を手放す・・手に入れるためには邪魔になっている何かを手放す。

⑤タイミングを感じる・・意味ある偶然はタイミングの良さを伴っている。

⑥体感を大切にする・・何かを始める時(始まるとき)には今まで覚醒していなかったパワーが覚醒する。

⑦言霊の力を活用する・・何かを達成したいならば、必ずそうなると自分に向けて言葉を発する。

⑧想いが現実を創る・・現実は想いの結集です・

⑨勇気を持って突っ切る・・シンクロニシティに向き合うには勇気は必須、次の何かに出会うために。

⑩自分を信頼する・・生きる上で最も大切なこと。

これからもきっと、たくさんのシンクロニシティを感じて生きていくわたしです。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。