スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハ・・

梅雨が開けたのかなぁと錯覚するくらいの夏空。

おまけに吹く風が心地よい今日一日でした・・。


こんばんは、たづな整体院でヴォーカルを担当しているminitomoです。


今日は昼前から来週土曜日の初ライブの打ち合わせと音あわせに行ってきました。
いよいよデビューです


当初、歌う曲は三曲でしたが、練習期間が短いのとどうしてもアコギの伴奏に合わないのとで一曲はボツに・・。

そのあともいろいろあって・・今日やっと
本番一週間前にして曲が決まり・・(大丈夫・・か?)

今日初めてで、最後の打ち合わせと、ギターに合わせてのリハをやったのです。


一曲目は「あのすばらしい愛をもう一度」
これは8小節ずつを交互に歌って、サビの部分を一緒に歌いハモると言う割と高度な技を練習しました。
問題なくクリアです。

二曲目・・これは今日新しく決まった曲「心の旅」です。
これも今閃いて、途中から交互に歌って追っかけの部分をわたしが担当すると良いのでは・・と思いました。
来週の本番直前に、師匠のMさんに確認してもらってOKが出たらやってみます。
(明日から少し練習です!!)

三曲目・・「WOH WOH」これはいっぱい練習しました。ところがギターのスコアが入手できず、さらに
難儀な曲のため今回は止めて、次回までの課題にしようと言うことになりそうでした。

ところがここに救世主登場!!

Mさんの知り合いの、K先生が小田和正&オフコースのエキスパートであるということで
急遽ギター伴奏を依頼したら・・なんとバッチリ・・。

練習に練習を重ね、思い入れのあるこの曲を歌えることになってとても嬉しいです。

まあ
今回は舞台慣れして、気持ちよく歌えればよい・・とのことなので、初舞台を楽しみに練習頑張ってみよう
と思っています。

まだグループ名が決まってないのですが、「たづな組」のデビューを拝みたい方は、ご一報ください??

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。