FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約完了とおかいもの

ソメイヨシノの開花宣言から三週間が過ぎ
葉の芽吹きと同時に、花が散り始めています。

おはようございます、多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。


冬戻りの気候のおかげで、今年は桜を楽しめる期間がいつもより長かったようですね。


でもでも・・・わたし達は桜のお花見どころではありませんでした。


多摩センター駅の北側を流れる乞田川。
その両岸に咲き誇る満開の桜を横目にながめながら、あっちこっちへ歩き回る一週間でした。


整体院の開業場所に選んだマンションの近くにも桜の見所があります。
ニュータウンの植え込みにもソメイヨシノとは違った、白い小さな花をつける桜を見つけました。


来年は、ゆっくりとお花見ができるといいなあ・・そう思い思いしながら・・・
昨日は、契約締結と物件の内覧・・それからこれが大変な家電・什器の買出し第一弾を決行しました!!


不動産屋さんから戴いていた数種類の書類を書くことが思ったより大変でしたが、
そこはさすがにもと事務職公務員・・・。
書類作製と印鑑の押印には手馴れているので、訂正箇所もなくスムーズに事が運びました。


初期費用を支払ってめでたく完了です。


そのあとは鍵をお借りして、マンションの部屋の内覧と計測、写真撮影・・。
水も漏らさぬ計画と準備をしてくれた、つっつーさんのおかげで、これも順調に終了です。
わたしはすこしモタツイテしまいましたが・・。


午後から活動開始したので、わたしはこのあたりから少々疲れを感じ始めていましたが
そう弱音を吐くわけにいかず・・ガンバリマシタ。


次は新宿に移動して、これもやはり下見をしておいた電化製品を選びます。

でも、その前に・・・
腹が減ってはナントカ・・で夕食タイムを取りました。
・・生き返る思いでした・・

しかし・・この時間を取ってしまったことで、あとが大変だったのです。

ビックカメラの閉店時間は21時です。
わたし達がお店に入ったのが20時すこし前・・。

この1時間強の時間で、普段めったに買わない量の家電製品をお買い物かごに入れるわけです。
いくら下見をしているからといっても、順番を決めているからといっても・・なかなかスムーズには行きません。

それでも前日から通って、いろいろ下準備をしていてくれたつっつーさんのおかげで、
思い通りの製品をすこし時間はオーバーしてしまいましたが、選ぶことができて・・安堵しています。


とりあえず・・まだ購入しなければならないものがありますが、
また週末にかけて今度はすこしゆっくりと物色できるかもしれません。

いつもは大好きなお買い物タイムですが、昨日はかなりハードなショッピングでした。

でも、めったに買わない量のお買い物・・なんとなくストレス解消の感じが・・・。

こんな状態は、まだまだもう少し続きそうです。

体力を温存して、また週末もがんばります!!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。