スポンサーサイト


ハーブコーディアル

おはようございます!!多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。


先日、「バスソルト」を購入する為にアロマショップの「生活の木」に行ってきました。

そこでショップの方から、「ハーブコーディアル」を試飲させて頂きその美味しさに感動してしまいました。

ハーブコーディアルってご存知でしょうか??
イギリスのハーブ療法の一環で、昔からある飲み物です。

当時は、ハーブを煮沸してアルコールと砂糖に漬け込んだようですが、

現在はアルコールを加えずハーバリストが活躍するイギリスで、摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料としたノンアルコール飲料にかたちを変えて飲み継がれています。

二年半くらい前から「生活の木」の店頭に並んでいて、試飲も何度かさせていただいたのですが、今回飲んだ「エルダーフラワー」は一番の美味しさです。


もう買う気満々で、いくつか試飲のリクエストをすると、快く「ローズヒップ」と「ローズ」をわりと濃いめに希釈して下さいました。

どちらも美味しくて、10種類くらいある全てを飲んでみたくなりました。


ハーブはアロマと同様、私たち人間の生活を豊かにし、幅広い分野で、多くの恩恵をもたらしています。

イギリスで生まれ飲み継がれるハーブコーディアルは、
天然ハーブからエキスを抽出したナチュラル飲料で
人工フレーバーに頼ることなく、自然の香りと風味を引き出しています。

ハーブの持っている効能全てが凝縮されていて、それでいて癖がなく甘く飲みやすい

毎日をより健康で豊かに過ごしたいと願う現代人の暮らしに取り入れたい新しい習慣だと思いました。

結局「ローズ」をお買い上げしたので、これから行う「アロマ講習会」の時に、参加する皆さんと飲んでみようと思っています。

これからは、ホットでも楽しめそうです。







初心者のためのアロマテラピー講習会はこちらから>>>

たづな整体院
         
℡ 042-315-8051(電話予約制)
メール mimitomo@taduna-seitai.com
東京都多摩市豊ヶ丘1-60-8 トウタクサン307

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
