スポンサーサイト


さようなら中央線201系

こんばんは、多摩市・整体・・といえば多摩市の整体院【たづな整体院】

見かけによらず、馬とそして「鉄馬」いや、鉄道が好きなminitomoです。


タイトルを読んで、その意味がわかるかたは少ないと思いますが・・


今日はほんとは違うタイトルでブログを書く予定でしたが、家に帰って娘が・・

「中央線のオレンジ電車、昨日がラストランだったんだよ!」と教えてくれたので・・あ、そうだ!と
この話題を書くことにしました。

今も昔も中央線沿線に住んでいたわたしは、この201系、オレンジ電車で通勤していました。

また実家から都内に行くには必ず乗るなじみの深い車両でした。

そのJR中央線で半世紀にわたり運行されてきた全面オレンジ色の電車が昨日17日、完全に姿を消してしまいました。

豊田-松本駅間を記念運行した最後のオレンジ電車「201系」は昼ごろ甲府駅に到着し、駅構内には県内外から約200人のファンが詰めかけ、別れを惜しんだそうです。

すっかり忘れていました!

豊田駅は家から徒歩すぐのところなんだから、写真ぐらい撮りに行けばよかった・・と今さらながらに後悔です。

今中央線はオレンジ色とシルバーの2色トーンの233系に変わって4年がたとうとしています。

昨日で新旧の交代が完全に終わってしまいました。

次の世代の車両をも見ることが出来るのかなぁ・・いや・・見たい!

それまで元気で頑張ろう!!

電車に元気をもらったそんな昨日でした。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

201系は俺が小学生の頃、毎日乗っていた電車です。
当時はまだ103系なども東京駅を走っていて、昨日引退のニュースを聞いて寂しくなりましたねー。

みみっぱ さん

私も201系の電車に乗って通勤していました。
小さい頃はお出かけの時です。
中央線はオレンジ電車・・って覚えて・・。

おとといの豊田駅は、別れを惜しむファンでごった返していたそうです。
私も最後を見たかったです。
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
