スポンサーサイト


整体と下着

こんにちは、多摩市の整体院【たづな整体院】、アロマセラピーアドバイザーのminitomoです。

今日は、雨が降りそうで降らない・・秋晴れには程遠い曇天の多摩センターです。


でも季節は秋まっ盛り!

私は食欲の秋・・のようで、三時のおやつに大きなホットケーキを焼いて(しかも二枚)
蜂蜜と、先日実家に帰った時にファーマーズで購入した、女蜂苺の手作りジャムをかけて・・パリのフォションで買ってきた、ダージリン紅茶を淹れて・・二人で美味しく頂きました。

少し焦げたけれど、なかなか・・でした。


さてさて・・ここ何日か私は、原因不明の腕の痛に悩んでいました。
まあ、そばにプロの整体師がいるので、通常の体のだるさや不調はお互いにケア出来ているのですが・・
この腕と手のひらの痛さは・・整体云々ではなかったのです。

なんと、下着(ブラジャー)のせい・・だったのです。

締め付けているつもりはなかったのですが、女性はホルモンバランスの関係で胸の張りが変わってきたり
体調によっても、変わってきてしまいます。

理想を言えば、その時々にあわせた下着を着用すればいいのですが、現実はそうもいきません。

そして私もそうなんですが、下着を選ぶときに、どうも実用性や着心地よりも
デザインやお値段・・そしてブランドで決めてしまって、さらには試着はなしで、サイズもおおよそのイメージで決めていることがほとんどではないかと思います。

結構ちゃんと試着して、サイズを測ってもらうと、自分が思っていたサイズと全然違っていた!・・なんてことがあるかもしれません。

一度、プロの方にサイズ測定をお願いして、購入してみてください。

そのフィット感に感動すると思います。

昨日の私がまさにそれでした。

昨日、もしかして・・と思って、思い切ってブラジャーを新調しました。
某国内有名メーカーさんのものです。

つけ替えたら、姿勢も変わったし、シルエットも見違えたし、さらにバストアップだし・・脇や腕は楽だし・・
いいことずくめです。

そして今日、腕の痛みはすっかり消えていました。
体もすごく楽です。

もうやっぱり、下着選びは大事だな・・と再認識しました。



************************************
馬に関わる人の肩こり・腰痛ケア。姿勢や体の使い方を学ぶなら
東京都多摩市・多摩センター駅から徒歩8分の【たづな整体院】

初めてのホースセラピー(障がい者乗馬)、馬の事をもっと知りたいという方にアドバイス致します。

電 話:042-315-8051
メール:minitomo@taduna-seitai.com
営業時間:10:00~20:00(最終受付20:00) 当日予約もOK!
住  所:東京都多摩市豊ヶ丘1-60-8トウタクサン307

【メニュー記事一覧】

はじめての方へメニュー&料金地図・アクセスみなさまの声
スタッフ・プロフィール施術の流れよくある質問障害児・障害者の整体

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
