スポンサーサイト


香りの魔法・・アロマバス

こんにちは、多摩市の整体院【たづな整体院】minitomoです。


この前まで、半袖シャツを着て汗をかいていたと思ったら・・いきなり寒くなってきました。

わたしは今朝、ニットの厚手のコートを着てストールを巻いて出勤しました。
首周りを暖かくすると、良いみたいです。



こんなに寒い日はやっぱりお風呂ですね。

ゆっくりと湯船につかって、ほっと一息・・一日の疲れも寒さも吹き飛びます。


わたしは風邪気味だったので昨晩、
体をぽっかぽかに温めてくれるクラリセージとマージョラム・それにリラックスできるラベンダーをバスソルトに
混ぜてブレンドし・・アロマバスを楽しんでみました♪

気を良くして、今朝は同じブレンドで「手湯」をやってみました。
これはすごく手軽にできるので、朝の忙しい時間でも大丈夫!!

おかげで今はすっごくあったかいです。手を温めたのになぜか足がぽかぽかです。

このまま寝ればあっという間にぐっすり眠れそう・・・(まだ午前中なのに・・。)

香りの芳香作用と温浴効果で体の芯まで温まること間違いなしです。



アロマバスの方法はとても簡単です。

浴槽にお湯をためたらその中に5滴ほどのエッセンシャルオイルを垂らします。
5滴以上入れると香りがきつくなり過ぎて、気持ち悪くなるのでご注意ください。
オイルを垂らしたら、よくかき混ぜてゆっくりと湯船につかります。



お湯からはエッセンシャルオイルのとても良い香りが立ち昇ってくるので、深呼吸をしてその香りを体に取り入れて楽しんでください。

さらに、鼻からの香りだけでなく皮膚からもエッセンシャルオイルの有効成分が体に入っていきます。

嗅覚と皮膚の両方から有効成分が体に取り込まれることで、より高いリラクゼーション効果が得られます。

みなさんもこれからの寒い時期
お風呂にちょこっとアロマオイルをたらしてみてください。




たづな整体院のホームページはこちらから>>>
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
