FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスガーデン・フリーマーケット出店・・・その2

多摩市の整体院【たづな整体院】のつっつーです。

今日は朝から1日雨模様。

急激に寒くなってきて、体がついていかないような、そんな感じがします。

今日は窓を閉め、カーペットをつけて、今年初めての暖房を入れました。

温かい部屋で温かいお茶を飲み・・・今日はゆっくりと午前中を過ごしました。

寒いときにはフットバス・・・アロマオイルを入れて、ゆっくりと温まるのもいいものです。



さて・・・

先日出店してきたフリーマーケット、

来られたお客様の中には女性のお客様もいらっしゃいました。

パソコン疲れ、仕事の疲れ、肩がパンパンで・・・

来られたお客様の中には色々な理由で指針整体を受けていかれました。

「もみ返しがほとんどない」「痛気持ちいい刺激」で

みなさん、ほとんどの方が「このまま寝てしましいそう」とおっしゃっていました。

家事や育児、仕事で頑張った証が肩や首・腰などに出ていました。



何人かいらっしゃったお客様の中で、特に気になった点は・・・

みんな肩掛けの重いバックをしょっていること。

普段からの癖でみんな同じほうにばっかりバッグを肩にかけています。

A:「左の肩がつらくて・・・」

僕:「普段バックはどちらの肩にかけていますか?」

A:「左側です」

と、だいたいつらいほうにバッグをかけている場合が多いです。



いつものことで、ついつい同じほうにばかりかけてしまうバッグ。

チリも積もれば山となる・・・

ということわざがあるように、普段の偏った生活が肩や腰、そして全身に現れてきます。



「そんなことで・・・」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、以外にも体は正直でちょっとしたモノでもその反応が現れます。



僕の場合・・・基本的にはリュック、カバンの場合は・・・左右均等に持ち替え、

首から提げるモノ・・・ネックレスなども疲れるので基本的にはつけません。

繊細な体のようで(笑)、ちょっとしたことでも気になるし、疲れるので身につけるものには注意をしています。



バッグからリュックにしたほうがいいとまでは強制しませんが、

普段から気にかけてみると少しは体が疲れないですむかもしれません。




たづな整体院のホームページはこちらから>>>

************************************
馬に関わる人の肩こり・腰痛ケア。姿勢や体の使い方を学ぶなら
東京都多摩市・多摩センター駅から徒歩8分の【たづな整体院】

初めてのホースセラピー(障がい者乗馬)、馬の事をもっと知りたいという方にアドバイス致します。

電 話:042-315-8051
メール:minitomo@taduna-seitai.com
営業時間:10:00~20:00(最終受付20:00) 当日予約もOK!
住  所:東京都多摩市豊ヶ丘1-60-8トウタクサン307

【メニュー記事一覧】

はじめての方へメニュー&料金地図・アクセスみなさまの声
スタッフ・プロフィール施術の流れよくある質問障害児・障害者の整体

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。