スポンサーサイト


アロマの日

こんばんは、多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。


今日は天気は良かったけれど、寒い一日でした。
お昼近くに、近くの多摩中央公園の芝生席?にブルーシートとマットを敷いて
「青空整体」をしてきました。

が・・日陰に陣取ってしまったのが間違いの基で、終わる頃には底冷えがして、コンビニでホット紅茶などを買ってしまいました。

時期的にもうすぐおしまいになりますが、外での整体はとっても気持ちが良いものでした。



さて、本日11月3日は「文化の日」で祝日ですが、今日は「アロマの日」でもあるのです。

昨日から8日まで、銀座の「プランタン」でアロマの日のイベントが行われています。


わたし達も早々、昨日別の場所に出かける用事があったので、ついでに初日のイベント会場に行ってみました。
催事場での出店なので、決して広くは無いスペースにたくさんのアロマ関連のお店のブースが並んでいます。

一箇所ずつ丁寧に巡っていると、多分一日がかりになりそうな感じです。


わたしは真っ先に、自分がスクールでお世話になった国分寺にある「クイーンメリーアロマテラピースクール」のショップを目指しました。

行ってみるとそこには、売り子としてセルフトリートメントの講師としてお世話になったSさんの姿が・・。

少し懐かしく思って話しかけると笑顔で答えてくださり
精油の効能や、オススメブレンドなど少しだけお話をすることができました。

ここでは、前から欲しかった「セイクリット・アロマカード」のセットを求めました。

このカードは、精油を選ぶときの手助けになるもので、インスピレーションで引いたカードがその日の精油としてもたらされます。
その精油が持ち合わせているパワーや効能が示されていますので、そのイメージで好きなようにアロマを楽しむきっかけを作るものです。

整体院で行う、アロマの催しにも使えると思います。


あと、ブース内には書店ではあまりお目にかかれない、アロマやハーブに関する書籍もたくさん陳列されていて、選ぶのに迷ってしまうほどでした。

実は明日の午後にまた、同じ会場で行っているセミナーに参加するのです。
昨日は下見で購入するものをアレコレ物色して廻った・・という感じでしょうか。


ショップによっては、お得なオイルのセットが格安で販売されていたり、ハーブティのサービスがあったりで、アロマに興味がある方は、ぜひ一度足を運んでみるとよいです。

プランタン自体も、女性の心をくすぐるファッションアイテムが満載で・・ゆっくり一日ショッピングしたいような場所ですし・・。
ラベンダーのドライフラワーももらえちゃいますし・・。


明日も楽しみに行って来ます。


11月のたづな整体院のスケジュールはこちらから>>>

たづな整体院のホームページはこちらから>>>
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
