FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドデザイアが走ります!

おはようございます!多摩市の整体院【たづな整体院】のつっつーです!

これからレッドデザイアがチャーチルタウン(アメリカ)のブリーダーズカップで走ります。

ブリーダーズカップはアメリカで行われる競馬の世界的にグレードの高いレース。

そのレースに日本の競走馬の女の子が挑戦しています。



最近、だんだんと日本の馬が海外に遠征しに行くようになりました。

馬主さんはもういくらになるか分からない大金をかけて・・・

勝てなかったらほとんどお金は返って来ないのを覚悟で・・・

その馬の名誉・夢、色々なものを胸にこめて、

様々な人の想いを載せてレースに挑戦します。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、日本の馬のほとんどは競走馬です。

競走馬が引退すると、運がよければ乗馬クラブに引き取られますが、

その多くは経済的状況から、あえなく処分されるケースがあります。

日本の場合の「馬」は特に「経済動物」の色が濃く、

レースに勝てないと生きていく事が難いです。



乗馬クラブにいる馬もほとんどが競走馬。

もちろんセラピーで使う馬も必然的に多くなります。


最近、JRA日本中央競馬会の売り上げが落ちてきていて、
競馬場がつぶれたり、馬自体も少なくなってきています。

馬の世界は給料が厳しいので、需要がなくなると、
さらに厳しくなり、働くのが大変になり、
それは馬にも影響する。

お金がなければご飯をあげることも出来ないし、
残念ながら生存させることも出来ません。

ホースセラピーに使われる馬は最近、「競走馬」ではなくなってきていますが、
日本の場合は「密接」に競馬と関わり、

競馬が盛んになることは、乗馬の世界やホースセラピー・障がい者乗馬にも少なくとも影響します。

世界の舞台で活躍することは、ファンに夢を与えたり、競馬会を活性化し、

ゆくゆくは馬の世界の全体に影響する。


だからレッドデザイアには頑張って欲しい・・・

間もなく発走予定です!!



みんなで応援しましょー!!









11月のたづな整体院のスケジュールはこちらから>>>

たづな整体院のホームページはこちらから>>>
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。