スポンサーサイト


冬に備えて・・

こんにちは、多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。


今日はよく晴れたお散歩日和ですが、昨日から風邪気味で喉をやられてしまったわたしは、おとなしく過ごしております。

昨日最終日だった、アロマの日イベント。
一週間にわたってプランタン銀座で開催され、大盛況だったようです。

わたしも二回も足を運んでしまいました。


いつも整体院や自宅で使うアロマオイルは、ネットで発注しているので、店頭でゆっくり吟味して買う機会があまりないです。

アロマフェア2010の会場では、数多くのお店の出店があり、扱っているオイルの種類やメーカーも様々でした。

どこのお店の方も、こちらの質問に丁寧に答えて下さり、ブレンドを相談すると実際にオイルのふたを開けて、その蓋を同時に嗅ぐことで、ブレンドイメージを体感させてもらえたり・・

今まで知らなかった、アロマオイルとの出会いがあったことが大きな収穫でした。

名前は知っていても、あまりなじみがなかった四種類を新規購入しました。

「柚子」と「ジンジャー」・・なんとなくお茶がしたくなるような組み合わせです。
両方とも温める作用があり、血行を良くするので、これからの寒い季節の「フットバス」用に求めました。

「ベンゾイン」これは安息香とも言われていて、バニラのような甘い香りが素敵です。
これからのクリスマスシーズンにぴったり・・柑橘系の精油とブレンドすることで、ケーキの香りを連想する、冬むくかわいい精油です。
名前の通り、呼吸がとても楽になるオイルです。

最後に「ひのき」・・まさしくヒノキの露天風呂の香り・・「和精油」です。
日本人ならみんな大好きな香りです。
これも、柚子やレモンとブレンドして「フットバス」や「芳香浴」で楽しみたいと思っています。

たった四つ加えただけで、幅広く用途が広がるアロマの世界。
冬に楽しむアロマセラピ―・・楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
