スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつくと・・

こんにちは、多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。

今日はやっと四月らしい気候になってくれました。

街にはカラフルなお色の春のお洋服がディスプレイされていますが、いつも思うのですが冬と初夏の端境期に着る服ってあまり登場回数多くありませんよね。

寒かった・・と思っていたらすぐに半そでの夏服に移行して・・。
長袖のシャツで過ごせる時期の短さと言ったら・・。
この長袖のシャツ一枚の季節が、薫風香り、青葉が芽吹き一年で一番爽やかなんですけれどね・・。
そんな、短い季節がもうすぐやってきます。

さて、今日は朝から名刺の版下作りに勤しんでおりました。

家族を送り出し、一通りの家事を済ませ、パソコンの前に座ったのが9時ちょっと前でした。
TVで「はなまるマーケット」が始まったところだったので。

TVは見ないので、できるだけ長いCDをかけようと・・まだ一度も通しで聴いたことがなかったピンクフロイドの
「Another Brick In The Wall」をかけてみました。

2人分の名刺を発注するための下準備を・・と思いパソコンで必要事項の入力とレイアウトの変更と・・順調に事は運び、仕事が遅いわたしでも、1時間かからずに終わったのでした・・。

ところが・・
なにを思ったか、最後のところで削除してしまったのでした。

これには自分でもびっくりでした。

何で??と言う感じです。

良く転びそうになった時とか、何かにぶつかりそうになった時とか・・そう、危険が迫っている時ってスローモーションに感じるのですが、そうではありませんか?

わたしはいつもそうです。

でも、気づいたときにはもう遅かったので、いくら後悔しても駄目なので
気を取り直してもう一回始めからやり直しました。

本当に要領が悪いです。

二度目は思ったよりも時間がかかって、立ち直る時間も含めて二時間近くもかかってしまいました。
気がつくと、ピンクフロイドのCDはとっくに終わっていて
時計は正午を廻っていました。

まあ集中していたと言えばそうですが・・。

こうして毎日いろんなちいさな試練に立ち向かい、乗り越えながら準備を進めております。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。