スポンサーサイト


師匠の訪問

今日も寒い一日でした。
明日からは12月・・そろそろ衣替えをしなければ・・と思っている
こんばんは、多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。



11月最後のよき日・・たづな整体院では、一大イベントがありました。



何かというと・・、本日、わたし達二人の整体スクールの「先生」の訪問があったのです。

師匠・A先生は、スクールの卒業生が開業すると必ず訪問をして、写真を撮りブログに載せてくださいます。



開業すぐに「整体院訪問」を受ける卒業生もいらっしゃいますが、わたし達は五月の開業から数えてはや6ヶ月。

なかなか訪問の打診が無かったので、「これは忘れられたな・・」と安堵のような、ちょっと寂しいような複雑な面持ちで毎日を過ごしていました。

そしたら・・「突撃!隣の整体院訪問」の名の如く、全く突然にその日がやってきました。


本日、10時過ぎに師匠A先生が、スタッフのKさんをお伴にやってきました。


最初はやはり、少し緊張してしまいましたが、お茶を飲みお菓子を食べながらお話をしていると時間があっという間に過ぎていきます。

「居心地がいい空間・・」とお褒め?を頂きましたが、「商売をきちんとやるように!」と
「儲かったらご馳走するように!」と・・励ましとも取れる激励と催促のお言葉を頂戴しました。

真摯に受け止め、新たな気持ちで精進してゆこうと思いました。

昨日は、スクールの卒業生の先輩方がいらして、いろんな情報を収集でき、今日は師匠の訪問で、
緊張感は否めないけれど、久しぶりにお会いして話ができてまた気分一新できたし・・。

年の暮れになって、また頑張っていく気持ちが湧いてきました。

明日からも、これからも、来年も、ずっと・・たづな整体院は続いていきます。

先生から、おみやげのお菓子をいただきました。DSC01104.jpg

美味しく戴きます。

てあて整体スクール院長ブログ>>>
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
