スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牝馬と牡馬の違い

こんばんは!多摩市の整体院【たづな整体院】のつっつーです。

今日は牝馬と牡馬の違いについて。
先日参加した関東装蹄師会で話された事を簡単にまとめてみようと思います。

これは競馬のレースについての話で参考までに・・・という感じですが、
馬の性質としてとらえておくと面白いかもしれません。



○牡馬の性質

競馬のレースに出て走るまで(普段の生活も含めて)は落ち着いている傾向があるがレース当日の本番になると落ち着かなくなる。

○牝馬の性質

普段から神経質で落ち着かなかったり、その為人間としても扱いづらいと言われるが、意外とレース当日、本番になると、いつもいる周りにいる人を頼る為かすごく落ち着く傾向がある。



馬をお持ちの方で当てはまる方もいらっしゃるかもしれません。

夏は牝馬のほうが暑さに強かったりと言われたり精神的にやはり牝馬のほうが強いのでしょうか??

やはり・・・子供を産み、育てるということが関係しているのでしょうか??

人間にも当てはまるので面白いですね!?





☆アメブロも始めました。

http://ameblo.jp/taduna-seitai/


12月のたづな整体院のスケジュールはこちらから >>>
たづな整体院のホームページはこちらから >>>


************************************
馬に関わる人の肩こり・腰痛ケア。姿勢や体の使い方を学ぶなら
東京都多摩市・多摩センター駅から徒歩8分の【たづな整体院】

初めてのホースセラピー(障がい者乗馬)、馬の事をもっと知りたいという方にアドバイス致します。

電 話:042-315-8051
メール:minitomo@taduna-seitai.com
営業時間:10:00~20:00(最終受付20:00) 当日予約もOK!
住  所:東京都多摩市豊ヶ丘1-60-8トウタクサン307

【メニュー記事一覧】

はじめての方へメニュー&料金地図・アクセスみなさまの声
スタッフ・プロフィール施術の流れよくある質問障害児・障害者の整体

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。