スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注意喚起!確認の重要性

おはようございます、多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。



今朝TVのニュースを見ていて、とんでもないニュース映像を見てしまいました。



昨年7月、この世を去ったスターホース・オグリキャップの“故郷”で新春早々、とんでもない珍事が起きたのです。

地方競馬の「笠松競馬場」でのできごと。




7日の3レース「若竹特別」(ダート1800メートル=5頭立て)で各馬が4コーナーを回って直線を迎えたその時



、2台の馬場整備用のトラクターが走行していたのです。




衝突の大惨事は騎手の巧みな手綱さばきで回避されましたが、ひとつ間違えば大惨事!



事故はなかったものの、結果競走不成立となって売上の780万円の馬券の全額払い戻しが決定したとのこと。



その後、警察が出動するなど競馬場は一時騒然となったようです。



フジテレビの競馬番組を担当している福原アナウンサーも番組の中で、「こんな事が起こるなんて考えられない」と何度も言っていました。




中央競馬では、騎手が馬に乗る前に

たとえば

「3レース、芝1800メートル、騎乗!」と騎手全員に周知徹底、注意喚起を促すコールをしてから、騎乗させるそうです。



当然と言えば当然のことですが



仕事をするうえで重要なことは、慣れた事でも注意を怠らず、確認を徹底してやること。



朝のニュースでの珍事目撃から、自分の身を引き締めるべく再確認をしたのでした。





☆アメブロも始めました(新しいたづな整体院のブログ「アロマや身体の話などを中心に」)
http://ameblo.jp/taduna-seitai/

たづな整体院のホームページはこちらから >>>

************************************
馬に関わる人の肩こり・腰痛ケア。姿勢や体の使い方を学ぶなら
東京都多摩市・多摩センター駅から徒歩8分の【たづな整体院】

初めてのホースセラピー(障がい者乗馬)、馬の事をもっと知りたいという方にアドバイス致します。

電 話:042-315-8051
メール:minitomo@taduna-seitai.com
営業時間:10:00~20:00(最終受付20:00) 当日予約もOK!
住  所:東京都多摩市豊ヶ丘1-60-8トウタクサン307

はじめての方へメニュー&料金地図・アクセスみなさまの声
スタッフ・プロフィール施術の流れよくある質問障害児・障害者の整体

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。