FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナショナルのJOBAが到着しました!

多摩市の整体院【たづな整体院】ホースセラピー・アドバイザーのつっつーです。こんにちは。

最近、暖かくなってきて、ベランダで洗濯物を干しているとうぐいすの声が聞こえるようになりました^^

近くの川沿いの桜並木ももう満開。

だんだん春らしくなってきました^^

ジョーバ

さて、ちょっと時間が空いてしまいましたが、たづな整体院にナショナルの「JOBA」が届きました。

馬のなみあしの背中の動きに合わせて8の字に動きます。

骨盤が8の字に動く事で、バランスを調整。

健康に良いとされています。

今までたづな整体院にあったのは「カウボーイリトルⅡ」。

前後に動く、かけあしの動きで、まるでカウボーイになった感じです(^^)

カウボーイリトルⅡ

障害児のお子さんに、整体をする前に乗って頂いたり、お子様連れのお母さんが整体を受けている待ち時間に乗ってもらったりしています。

もちろん、乗馬の時の体の使い方を知ってもらう際にも使っています。

楽しみの1つとして、JOBAに乗ってもらうことで、緊張もほぐれ、体もほぐれ、リラックス。

整体を受ける前に・・待ち時間に・・使えるアイテムです^^



先日は脳性まひのお子さんに、楽しみ&股関節ストレッチを兼ねて5分ぐらいJOBAに乗ってもらいました^^

MOGUのクッションを使って、乗りやすさと安全を確保。

腹筋やインナーマッスルを鍛えるのにも有効です。


(※写真は撮影上腰を反ってます。)

2人乗りでバランスを取りながら楽しく乗りました^^

なかなか馬に乗る機会もないので、K君はすごく喜んでいました☆
(写真はイメージです。実際はK君がクッションと僕の間に座ります。)



整体を受けるだけじゃなく、

「行くと楽しい」

そんな風に思えるようしたいと思っています^^



整体院に来たらぜひJOBAに乗ってみて下さいね☆



************************************
馬に関わる人の肩こり・腰痛ケア。姿勢や体の使い方を学ぶなら

東京都多摩市・多摩センター駅から徒歩8分の【たづな整体院】

初めてのホースセラピー(障がい者乗馬)、馬の事をもっと知りたいという方にアドバイス致します。

電 話:042-315-8051
メール:minitomo@taduna-seitai.com
営業時間:10:00~20:00(最終受付20:00) 当日予約もOK!
住  所:東京都多摩市豊ヶ丘1-60-8トウタクサン307

はじめての方へメニュー&料金地図・アクセスみなさまの声
スタッフ・プロフィール施術の流れよくある質問障害児・障害者の整体

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。