FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たづな整体院の整体

指針整体とは?

  
たづな整体院では「指針整体」という手技を用いて施術を行います。

指針整体は、施術者の「力」を使わず「拇指」を「針」のように使って施術をすることから「ししん」と呼ばれています。

力を使わなくとも、腰を落とした姿勢で「押す」のではなく「引き」で」刺激を深層筋まであたえる安全で独特な手技療法です。

  

人間の身体には、全身を網の目のように流れている「経絡」と言う「気」と「血」の流れがあります。

指針整体ではこの経絡の代表的な12種類の流れに拇指を使って頭からつま先まで順番に刺激を入れていきます。これにより全身のバランスを整え、併せて不調の箇所を改善していきます。

  

体重をかけて押したり、バキバキと音を鳴らすような調整ではなく、経絡に沿って鍼を打つのと同じ刺激を与える「線と点」での施術で、気持ちのよい刺激が身体に入っていくたいへんソフトな整体です。

  

翌日の揉み返しもなく、施術の当日は身体がぽかぽかし食欲が出て夜ぐっすり眠れます。翌日から身体の調子がぐんぐん良くなって調子の良い状態が持続する・・と言う嬉しい感想もたくさん戴いています。

  

デスクワークでお疲れの方、パソコンを酷使している方、頭痛や冷え性の方、なんとなく体調が優れない方・・など現代社会の中で身体を酷使して働き、心身ともにお疲れの方に最適な整体です。

「指針整体」は一度体感すると、ほかの整体では物足りなくなること間違えなしです☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。