FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BGM

こんばんは、ほぼ一週間のご無沙汰です
多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。

今日の多摩南部は「夏」でしたね!
セミが鳴いていてもおかしくないくらい・・。

そういえば今朝
すごく久しぶりに蟻の行列を見ました。

陽射しが高い昼過ぎに銀行に用事があって出かけましたが、日傘と長袖の羽織ものは必須アイテムであることを再認識しました。

それでなくても五月は一年で一番紫外線が強いです。

女性の皆さんは特に気をつけましょう。



さて、夏になると聴きたくなる音楽ってありませんか?

わたしは昔エアサプライやカラパナ・・だったのですが、最近はやっぱりアレですよ・・高中正義・・古いっすね。


整体院では、テレビがないのでほぼ一日中CDをかけています。

もちろん整体のときや、エステのときも心地良く癒されていただくために
それ相応の曲を選んでいます。


最近よく登場するのが、韓国のシンガー、「イム・ヒョンジュ」さんのアルバムです。

よく聴いていたイマージュのシリーズの何番かに「サリーガーデン」が入っていて、私たちの耳はその曲の虜になってしまったのでした。

朝聴いても、昼下がりに聴いても、黄昏時に聴いても・・いつでも誰と聴いても

優しい気持ちになれる素敵な曲です。

きっと有名な曲で、これを読んでいる皆さんのなかにはご存知の方も多いかと思いますが・・。

わたしは、整体院でかけた昔のCDで知ることができました。


今日は、竹内まりやさんの「みんなひとり」も聴きました。

この曲は、わたしにとってはとても大切な
スペシャルな曲です。

でも数年前に、ドラマの主題歌としてヒットした頃は全く知らなかったのです。

好きな曲って、ふとした瞬間や、そのときのスチュエーションや、一緒にいる人によって変わって来ます。

整体院では、インストを中心に選曲していますが、たまには日本語の歌詞の入った曲もいいもんだな・・と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。