FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からWARP

こんばんは、多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。

今日の多摩南部は朝から雨が降っていて
気温もそこそこ高いので、蒸し暑い一日でした。


そんな中朝早くから、たづなの2人は大きな荷物を携えて一駅先の
音楽好きのみんなが集まる「WARP」へ向かいました。

ここで山口県出身のシンガーソングライター「毛利治郎」さんのライブがあるのです。

予定では60人超のオーディエンスがあるとのこと・・絶好の宣伝日和というわけです。


・・が・・今日のたづなの目的はひとつのようでひとつではなくて


まあ大きな仕事は、「出張整体」と「無農薬栽培の野菜を売ること」と「ライブの受付」

そして、その代償は「ライブ観賞」と「ケーキとお茶」と「打ち上げの料理」と「整体院の告知」と「今週の味噌汁の具である野菜の確保」

仕事のようなそうでないような楽しいイベント参加なのです。



何はともあれ10時から、山梨のファームから届いた蕪・小松菜・レタス4種類を箱から取り出す作業から入りました。

一日かけて割と膨大な量の野菜を売りさばくのです。

本格的に売り子をやるのは今日が初体験です。


小分けにして袋に入れるのと、並べる・・のは容易いのですが

小松菜を400gずつ量って束にして、新聞紙にくるむ・・のは2人の息が合わないとスムーズにいきません。

慣れてくるとちょっとした手の感覚で握った束がジャスト400gだったりすると、手の感覚に秀でているのは
さすが整体師だと・・自画自賛・・。

いろいろな発見がありました。

休憩時間に出された手作りケーキの種類が多くて、まるでケーキバイキングのようだった相方さん、
さすがに全種類制覇はできませんでした。


出張整体も三名の方に体験していただき

メインイベントだった「毛利治郎さん」のステージもすばらしく、その歌声と歌詞に感動し・・。

本当にいろいろ心動かされた一日でした。

このような場所を提供してくださり、いつも快く参加させていただいていることに感謝です。

これからもよろしくお願いします。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。