FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうのたづな

雨降りの予想の天気予報でしたが、曇りのままなんとか持ってくれました。

こんばんは、多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。

本日は日曜日の恒例になりつつある「Warp」での出張整体がメインのお仕事です。

が・・それだけでなく無農薬栽培の野菜販売スタッフとしての重要な業務を仰せつかっているので

朝早くから準備をするため、大荷物を抱えて出向きました。



到着するともう野菜の荷が届いていて、開けてみると大玉の白菜・ほうれん草・レタスの入荷でした。

どれも無農薬・無化学肥料で栽培された、日本一日照時間が長い山梨県明野から届く野菜です。

今日は一から十まで任されてしまっているので、値段設定から値札付け、並べて売りさばくまでを二人でやってしまいました。

(当然今週の整体院で食べる味噌汁用のほうれんそうとサラダ用のレタスはゲットです)

もう私たちは、八百屋も出来ます!!


午後からは、ウクレレ教室があったので、サロンの後ろで見学を・・と思っていたところ講師の方がお安くないウクレレを貸して下さり急きょ参加する羽目になってしまいました。

コードを四つ覚えるだけで弾ける曲を即興で習い・・かなり弾けてしまう事に驚きつつもちょっとはまってしまいそうになったのでした。

楽器が出来るということは、やはりとっても楽しいです。

弾きながら、唄えるとさらに楽しくてくせになりそうです。

つっつーさんが整体をやっている間、私は今日の生徒さんと伴奏をしながらGSの曲や、オールディーズのポップスなどを唄って過ごしました。

とっても楽しかった

本気で習おうか・・と考え中です。



ウクレレの生徒さんたち三名の整体ももちろん行い、楽しい時間は瞬く間に過ぎてゆくのでした。

整体を受けて下さった皆さんは、とても指針整体を気に行って下さり、「また来週も・・」とうれしい感想を頂きました。



では最後に、今日の締めにふさわしい話題をひとつ・・。

今日は東京競馬場で「第77回東京優駿」まぁ早い話が「日本ダービー」が開催されました。

今朝「Warp」へ出向く前の限りある時間の中で購入した馬連・馬単が見事に的中してしまいました!!

しかも、ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが、かなりの高配当です!!

驚いています・・でも・・うれしいです^^

これで来週も・・と言わず何かおいしいものでも食べに行って、リフレッシュしたいと思いま~す。

今日は朝からずっと忙しい一日でしたが、とっても充実していました。

また来週もどんな日曜日になるのか楽しみです。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。