スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウント多摩

たづな整体院がオープンしてちょうど一ヶ月が過ぎようとしています。

こんばんは、多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。

5月最終日の今日、一ヶ月を振り返るまもなく、一日が瞬く間に終わってゆきました。

本当に忙しなく動き廻っていた一ヶ月でした。

整体院にいると、ちょっとしたお買い物には出かけたりしますが、あまり周辺の住宅地とか

多摩市に多数ある公園とかに足を伸ばすことはほとんどありませんでした。


そんな今日たまたま夕方に、おみやげ持参でやってきた整体院のご近所にお住まいのKさんの案内で、
周辺の散策をしながら、永山方面へ出かけることができました。

多摩市のニュータウンの中に位置している「たづな整体院」の周りには、小高い丘や森やそしてその地形をそのままに
生かした公園がたくさんあるらしいのです。

いつも窓から眺めては、あの小高い山に登ってみたいな・・と思っていたのでものすごくわくわくしながら
Kさんのあとをついて登っていきました。


このへんの土地は、山や丘を大幅に崩したりしないで住宅地を造成したようです。

自然の形のままに公園ができていて、そこへ続く道は、切通しになっていて
緑が深く、地面には苔生していて、木漏れ日がその苔に反射してまるで「もののけ姫」に出てくる森か、京都の苔寺のようでした。

真夏に訪れたなら、ざぞ涼しく気持ちのいいことでしょう・・。

絶好のお散歩道です。


夕焼けがきれいに見えるというビューポイントも案内してもらったのですが、道の両側は熊笹が生い茂っていました。

ちょっと足を伸ばすだけで、別世界が広がっています。

ますますここの場所が好きになりました。

お昼ごはん持参で、てっぺんの公園で食べたら・・
きっと美味しいだろうな・・。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。