FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうのWarpは大忙し

今日の多摩&八王子は日差しがまぶしく気温もぐんぐん上がって夏日でした。

こんばんは、多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。

日曜日の恒例、Warpへの出張の日です。

今週は今日のためにウィークデイに体力を温存しておいて良かったな・・といった感じでした。


昨夜から、わたしの体調はかなりヤバイ状態で、咳が止まらず、鼻水は出るは、胸は苦しいは・・で
とても今日の「遠出」は難しい状態でした。

でも行きたい気持ちが勝ってくれて、朝になるとどうにか動ける状態に回復していました。
ではでは、気力回復・体力回復で臨んだ本日の出来事を・・つれづれなるままに・・。



昼ごろまで到着すればいいかな・・と楽観視していたところに、メールが届き
今日の野菜は5箱も届くとのこと・・。

いつもの二倍です!!

それと時を同じくして、今度はケータイに整体の予約が二件入りました!!

今日のこれからを予感できそうな不意打ちを突かれたようなおもしろい展開になってきました。


ちょっと横になって休んでいたminitomoですが・・こうしてはいられない・・と・・すぐに出かけました。


到着後すぐに、今日のライブのステージに飾るお花を生けます。
花は昨日のうちに買っておいたのですが、こう気温が高いと、カンパニュラ
のような華奢な花はすぐにぐったりしてしまいます。
ブルーレースもしかり・・。

でも水に放って少しすると、まるで今朝のわたしのようにシャンと息を吹き返して生き生きしてきました。


花器はペットボトルの上部を切り取った花瓶?とブリキのワインクーラーを組み合わせたイカシタ器です。

昨日調達しておいたその花を無造作に放り込むだけで、まるでプロの華道家が活けたようなアレンジに仕上がりました。

ここまでくると自分の能力に限界がないことが怖くなってきます・・。
(でもきっと、選んだ花材が良かったのでしょうね。)

うちの整体院でもぜひまねしようと思いました。



次は五つの箱にぎっしり入っている野菜の下ごしらえ?です。

届いた野菜の種類と数の確認と値段設定の計算、値札書き・梱包、ディスプレイ・・
販売・・と言う流れになります。

三回目なのでもうほとんどプロ級になってしまいました。


整体の患者さんとしてお越しいただいたNさん達にも少し手伝っていただき
ちょっと大変でしたが30分くらいで完了です。

野菜を売りながら、ライブ前に二人の方に整体をおこない、昼過ぎに来られた先生と合流し夕方からの

「よしだよしこ」さんのライブに備えます。

今日は地下のホールではなく、一階のサロンにテーブルと椅子を並べ

コーヒーと美味しいクッキーを食べながら、よしこさんの歌をマイクなしで生ギターで聴くというものです。

最初CDで歌声を聞いたとき、「中島みゆきさん」に似ているな・・と思いました。

いわゆるフォークソングですが、反戦歌のような曲や最近整体院でよく聴いているアイルランド民謡「サリーガーデン」の日本語訳の「月の庭」と言う曲があったり・・マイクを通さない声とギターの音を堪能しました。

二時間弱の時間があっという感じるほど素敵な歌声でした。

恒例のライブあとのお食事タイムも予想どうり、どれもこれも美味しくて、かえる時におみやげにいただいてしまって
明日食べるのが楽しみです。

地方遠征や、今日のライブでお疲れの体に「指針整体」がかなり効いたようで、たくさん感謝の言葉を戴き嬉しさいっぱいで終わった今日のたづなでした。

少しずつですが、皆さんに整体院のことを知ってもらって、ますます頑張っていこうと思います。

またまた、来週の日曜日・・果たしてどんなことが待っているのか・・。

乞うご期待!!です。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はーいお元気ですか?わたくし毎日朝みています。なかなか時間がなく、行けませんが、がんばってね、今度綾瀬にも遊びに来てくださいね、会いたい、話がしたいなあああ。

べんけいさん こんばんは。

たづな整体院のminitomoです。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

毎日少しずつ更新していますので、これからも「たづな整体院の日常」を綾瀬から見ていてください。

そしてお時間あるときにまた遊びにいらしてください。

綾瀬にもそのうちお邪魔します。

夏の日差しが強くなってきました・・。
お身体ご自愛してくださいね。
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。