FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰りぐるめ旅

こんばんは、多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。

昨日は早起きして、友人のEさんの案内で築地に買出しに行ってきました。

もちろん、相棒のつっつーさんも一緒です。


Eさんは二月に一度のペースで、築地の場内市場に買い物に行っては、食欲旺盛なご家族のために新鮮な魚介類を
買っていろいろに調理しているようです。

一緒の職場にいる頃から、築地買出し・・の話は聞いていたのですがなかなかご一緒することができず

先月、彼女がうちの整体院の「足のエステ」のモデルさんをしてくださったのがきっかけで、築地ツアー決行の運びとなったのでした。

築地市場駅改札に午前9時に集合し・・半日に及ぶツアーは始まりました。

まず、はじめに行ったのが、場内にある「マグロの大萬」と言う国産マグロの専門店でした。

昨日は、鹿児島は枕崎に上がったマグロがオススメ・・とのことで、普段だったら多分買わないであろう

一さく2700円を2300円に上手に値切ってまずお買い上げ・・。
お店のおじさんが、サービスと言うことで、血合いの部分をたくさんくださいました。
たれのレシピももらったので、早速整体院に帰ってたれを作って漬け込みました。

鉄火丼

購入したマグロで作った、今日のお昼ご飯の「minitomo特製マグロ丼」です。
味は・・最高でした。

次に向かったのは、「玉子焼きやさん」です。

三軒案内してもらった最初のところで、卵焼きではなく玉子を使ったスイーツが目にはいったので、三種類お買い上げ
しました。

もう買い物モード全開で、テンション上がりっぱなしです。

たまごばくだん2

ひとつ目の「卵ばくだん」です。
シナモン味のパイの中に、異様に黄身が大きいゆで卵が丸ごと一個入っていました。
ひとつを半分にして分けて食べました。

たまご焼きスイーツ

ふたつ目、「卵のスウィーツ」です。

薄いクレープ生地の中にクリームと、プリンがはいっています。
これは、甘さ控えめでとっても美味しくいただきました。


目的の「卵焼き」は、試食をさせていただいたお店で、大判の厚焼きのをひとつと、小分けにパックされているのと
二種類を購入しました。

その後も、のりの専門店でさんざ試食をして、ワサビのりととろろ昆布を・・。

わさびのり

とろろ昆布

さらには、懲りずにケーキドーナッツやラスクも買い込み・・

昼食をはさんで行ったお店では、warp用のTシャツと軍手まで購入し、たのしいおかいものは終了しました。


昨日は25度を越える夏日で、このあと、もう一箇所カレッタ汐留にある、京都の茶寮「都路里」さんまで歩いたのでした。

もうパフェモード全開です!!

で、三人三様・・頼んだパフェがこちら・・都路利のパフェ


たくさん歩いて、汗もかいたので・・大変美味しくいただきました・・。


次回の「築地ツアー」は9月を予定しています。
もう、今から楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。