スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜と一緒に

入梅が遅れている日本列島ですが

晴れの天気も今日までの予報が出ている多摩地域です。

こんばんは、多摩市の整体院【たづな整体院】のminitomoです。

今日は日曜日・・昨日のブログでもお知らせしたとおり、昼前から「Warp」へ出張です。



日曜日はいつもイベントがあるのですが、今日は大勢の方が集う大きなライブはお休みで

ケーナとリコーダーの練習の方が三人と

先々週の「毛利治郎さん」のライブの第二部でギターセッションをしていた高校生の男の子二人が音あわせをやっていました。

彼らが弾いていた押尾コータローさんの「楽園」最近好きになって、CD買って整体院で聴こうと思案中です。


わたし達のメインのお仕事は、8箱届いた野菜をデッキに並べて販売すること。
今日は短い間でしたがそれに専念しました。

昨日紹介した
「新鮮組」Tシャツをお揃いで着て、やる気だけは満々・・。

(でもちょっと出遅れて、着いたときにはおおかた野菜たちはスタンバイOKの状態になっていたのです。)

けれども、わたしが大得意な、「小松菜400g仕分け」は残しておいてくださったようで、相棒のつっつーさんと
それは見事な連携で、およそ10キロ近い小松菜を、分けて梱包をめまぐるしい速さで処理したのでした。

まあ、もう四度目ですから・・慣れただけでしょうか・・・・。



それにしても届いた野菜の量が半端じゃありません!!・・先々週3箱、先週5箱・・そして今週8箱・・

だんだんと届く量が増加しています。

これじゃ本物の「八百屋」が開店できそうです。


これから夏が近づくにつれ、ジャガイモ・・トマト・・夏野菜のズッキーニ、なす、とうもろこし・・などなど

もっともっと明野の太陽をいっぱい浴びた愛しい野菜たちがお目見えすることでしょう。

ますます日曜日・・もちろん整体もですが、野菜の販売とその野菜を使ったメニュウを考えるのも楽しみになってきました。
早くカレーが食べたいな・・。


野菜を売りながらですが・・
今日は、日差しがそんなに強くなく、目の前の舗道のプラタナスの木を揺らす風が気持ちよくて、思わずデッキにござを敷いて、野菜の横で横になってちょっとだけ「青空整体のデモ・・」をやってしまいました。


道路が目の前なので、信号待ちの車からの視線がちょっと気になりましたが、なかなか気持ちよいものでした。



今日の「Warp」は、ちょっと静か・・。

時間もゆったり流れていて、リコーダーの心地いい音色と、風に吹かれてデッキに腰掛けていると
なんとなく
のんびりと時間が流れていく「幸せ」を感じました。


たまにはこんな日があってもいいなぁ・・と思った一日でした。

来週は大忙しの予感が・・でもとっても楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。